« 究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む? | トップページ | ちゅうごく »

2010年9月26日 (日)

iPad

ブログネタ: もう見た? 触った? “iPad”をどう思う?参加数拍手

だめだめだめ~!!

個人的にiPodもiPadもMacBookも大っ嫌いです!

というかアップル社自身が好きではありません!

だって全部中途半端じゃないですか!

iPodに関しては、デザインと名前だけで売れてるようなもので音質、品質なんかボロボロ。

iPadに関しては、ただiPod touchがでかくなっただけで逆に使いづらい。

MacBookに関しては、Windowsに大敗を喫した、ただの負け犬。

オーディオ・ビジュアル大国である日本に喧嘩を売ってるようにしか思えません。

えっ?なんで日本がオーディオ・ビジュアル大国だって言えるかだって?

だって考えてみてくださいよ。

特にビジュアルのほう、さらに言うとカメラなんかが典型的な例なんですけど、

あなたは現在一般に流通しているカメラのメーカーで外国の会社を何社知ってますか?

Canon?元は精機光学という日本メーカーですよ。

Nikon?元は日本光学という日本のメーカーですよ。

OLYMPUS?元は高千穂光学という日本のメーカーですよ。

PENTAX?元は旭光学という日本のメーカーですよ。

SONY?元は東京通信工業という日本のメーカーですよ。

Panasonic?元は松下電器産業という日本のメーカーですよ。

mamiya?元はマミヤ光機製作所という日本のメーカーですよ。

・・・と挙げればきりがないですが、ほとんどが日本メーカーです。(現在は撤退しましたが、コニカとミノルタもれっきとした日本のメーカーです!)

外国で皆さんが知ってるメーカーはコダック、ライカ、カールツァイス、ハッセルブラッド、サムスン、GEぐらいでしょう。でもこんなメーカーのカメラを使ってる人ほとんど見たことはないでしょう。理由は簡単。日本メーカーのカメラより性能、品質が格段と劣っているから。

なんていうと批判くらいそうですが、仕方ありません。

特にライカ。いまさらレンジファインダー機がメインなんてただの時代遅れです。

いまだに生き残ってるのが不思議でしょうがないです。

話が脱線しました。とにかく以上をもって日本はAV大国なのです!

じゃあ結論。

iPadはだめ!

使うならWindowsMobile搭載の機器をお勧めします!!!

iPodもだめ!

使うなら日本メーカーのオーディオプレイヤーを!(個人的にはKENWOODがお勧め。)

MacBookはなおさら!

世界は「互換性抜群」のベテランWindowsそして「拡張性抜群」の新戦力Linuxの時代です!!!

« 究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む? | トップページ | ちゅうごく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iPodのが
お洒落じゃね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173138/36938634

この記事へのトラックバック一覧です: iPad:

« 究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む? | トップページ | ちゅうごく »